2016年12月12日

船のお色直し4

午前中に商工会に行って、船首に貼り付ける「船名」を製作依頼
昼過ぎに「できたよ〜」と連絡もらって引き取りに

161214-6.jpg

「あけぼの」と「のぼけあ」・・・(笑)

船首のほうから文字入れするのがなんとなく習慣なので、右舷側はこうなります。

161214-7.jpg

慎重に・・・空気ができるだけ入らないように、ゆがまないように・・・

161214-8.jpg

OK、問題無く貼れた
細かな空気を針で突っついて抜いて完成

161214-9.jpg

どやさ!

この船をオジィから譲り受け、その時に塗装してから7年ぶりのお色直し
新しいの買わなくてもまだまだ乗れますなぁ


めちゃ愛着あるのでそんなつもりもなく・・・そもそもお金もないんですけどね〜( ̄∇ ̄)

posted by okusensui at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスタマイズとか好きそうだもんね、きっと苦にならない作業だったのでは?
しかし、この認証コード。
シャア専用ザクですかいな(笑)。
Posted by Hidezy at 2016年12月18日 16:32
ブログにコメントついたの久しぶりすぎて見逃してました!

そうなんですよね〜
こういう作業、いくらでも続けられちゃいます(笑)
時間かけすぎて結局時間切れで、仕上がりに納得いかないところもあったりするんですけど、またボチボチ仕上げます( ̄∇ ̄)
Posted by 奥潜水 at 2017年01月01日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。