2017年07月13日

7月13日 ファンダイビング

今日は昨日にもましてさらにベタ凪ぎ
油を引いたような穏やかさという意味で「あんだのーい」といいます
(「あんだ」油の意/「のーい」凪ぎの意の沖縄方言)

170713-5.jpg

船の上からカメが確認できます(笑)

そのカメがこちら

170713-4.jpg

いつものでっかいタイマイですね
そういや今日は相棒のサザナミヤッコを連れていませんでした。


水中でそういや初めて見る光景だなというこれ

170713-1.jpg

モンハナシャコががっつり卵を抱きかかえている姿
よくこぼさないもんだ

他にも今の時期はまだまだ卵ラッシュですな

170713-2.jpg

ナデシコカクレエビもびっしり卵を抱えていました。

そしてシャクトリミドリガイ


う〜んやっぱかわいい動きだ(笑)


それにしても今日は変な水中・・・
29℃もあった水温がなぜかいきなり3本目には26℃まで下がって
急激な温度変化にやたら寒く感じたりしてびっくりしましたわ

まぁ水温上昇に拍車がかかるようないい天気なので
下がってくれたらそれはそれでいいことなんですけどね


posted by okusensui at 00:00| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。