2017年07月27日

7月27日 シュノーケリング

今日はお昼から、夏休み旅行のご家族3名様
シュノーケリングツアーでした。

170727-1.jpg

まずはガヒ島周辺の綺麗なサンゴ&お魚満喫コースでナマコと戯れつつ(笑)
今日もいい天気でかなり満喫してもらってから一度船へ

そして

すぐ船を動かし少し移動

170727-4.jpg

今日もマンタが水面近くを2匹泳いでいました。
おとーさん、飛び込んだ瞬間のちょうどその瞬間にマンタさん真下へ
かなり驚いた様子でした

しばらくシュノーケリングや「箱メガネ」でウォッチングしたあと
シメにウミガメポイントへ

170727-2.jpg

これまたバッチリゆっくり食事中の姿を見ることができ
かなりいいタイミングのラッキー週間ってとこでしょうか〜
ガイドしている僕としてもとても楽しかったです。



あることに気付くまでは・・・



170727-3.jpg

今乾燥機の上で丸洗いした携帯電話が風に吹かれております・・・


ツアーを終えて港に船を着け、さぁ船を降りようねとみんなで降りているとき
「あ!今なんか赤いのが海に飛び込んだ!」
と小学生の娘さん

「ナンだったんだろうね〜カニとかなんかかなぁ??」
あたくし


しばらく気付かず、1時間後に所用で電話をしようとポケットに手を入れるも
携帯電話が見つからない


『赤いのが飛び込んだ』


あはははははははは


赤いの
船着ける岸壁の底にありました。

防水だけど完全に水没していたので真水に漬け込んで乾燥機にて乾かしていますが


多分ダメだろうな・・・


そんなこんなで今

170727-5.jpg

スライドしたりアンテナ出てきたりとめっちゃ懐かしいですが
SIMは生きていたのでとりあえず通話は可能です(笑)


posted by okusensui at 00:00| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。