2012年09月20日

応急処置

立て続けにくる台風の風で、海からの潮を浴びまくったせいか、錆の進行が激しい・・・

120920-1.jpg

フェンダーの付け根のところがシロアリにでも食われたような状態になって、バックミラーやなんかもプラプラになっておりました。

120920-2.jpg

過去に張ったFRPを強引にはがして見ると、さらにとんでもないことに・・・  最近我が家の押入れ内で見た、シロアリに食い尽くされた段ボール箱のようだ・・・(笑)

※おうちのシロアリは業者により駆除処理されました

120920-3.jpg

ラジエーター周りもひどい状況・・・ここは可能な限り錆を落として防錆塗装にて応急処置

120920-4.jpg

ぷらっぷらになったフェンダー部分は、もう見てくれも何もとりあえず時間が無いので関係ない・・・
とにかくFRPで補強しまくる!

120920-5.jpg

色塗ってしまえば遠めにはきれいでしょ??(笑)

この冬、本格的な修理(レストア)を画策中にて、いろんなオークションなどで部品を物色中・・・

posted by okusensui at 00:00| Comment(0) | ジム子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする